実行委員会スタート! 1年半頑張っていきましょう!

みなさんこんにちは。この度実行委員長を拝命した大谷佳史(7組)です。

2018年1月2日、福井パレスホテルにて88名の参加で「2019年度「みどり葉の集い」実行委員会設立会&懇親会が開催されました。

「みどり葉の集い」とは高志高校を卒業して30年目の卒業生が実行委員となり、全世代の卒業生を迎えて行う大同窓会です。総予算約1500万円という大きな事業であり、まずは事業の目的・意義を明確にすることが大切だと考え、下記の3つを掲げさせてもらいました。

  • 必ず「みどり葉の集い」を成功させる。一人一人の持てる力を発揮出来る適材適所の人選と組織で成功に導く。
  • 40回卒の親睦を図る。全員参加で楽しみながら事業を進めていく。
  • 次の世代に最高の形でバトンタッチする。

我々40回卒のプライドをかけて、40回卒らしい「みどり葉の集い」をみんなと力を合わせて作っていきたいと思っています。1年半の長丁場ですが、どうぞよろしくお願いします。

さて、第1部の設立会では運営委員(実行委員長、副実行委員長、事務局、会計局、各部会会)を選出し、みなさんから承認をいただきました。

その後部会長から各部会(クラス代表部会、企画部会、広報部会、広告部会、チケット部会)の説明があり、クラスごとに分かれて所属部会の決定(全員がどこかの部会に所属してもらうことになります)、テーマや企画などの話し合いを行ってもらいました。

案件は山積みですが、一つ一つこなしていかなくてはなりません。設立会に出席できなかった方には後ほど資料を送りますので、必ず目を通して是非是非ご協力よろしくお願いいたします!

第2部の懇親会はクイズあり、ビンゴありで言うまでもなく大盛り上がり。懐かしい校歌を合唱し、久しぶりに会う人も初めて話をする人も、同級生というだけですぐ打ち解けて、話とアルコールは尽きることなく、2次会、3次会、4次会と……久しぶりに午前4時という帰宅でした! 50歳前にしてもみんなパワーあるわ。

1年半後の「みどり葉の集い」に向け、いよいよ実行委員会がスタートを切りました。傍観するより企画する方に回った方が絶対に楽しいはず! 40回卒全員で伝統ある大事業を成功させたい。そしてみんなで美味い酒を飲みたい。そんなことを思い描いて1年半頑張っていきましょう!

思いは必ず通ず! よろしくお願いします!

“実行委員会スタート! 1年半頑張っていきましょう!” への2件の返信

  1. みんなで盛り上げよう❗

    なぜか中央にウスい人たちが集まってますが…

  2. 美味い酒をのみましょう。
    かならずねー
    その日が今から楽しみです。

コメントは受け付けていません。