2019年度『みどり葉の集い』特別講演会 柔道家・野村忠宏さんをお迎えします!

2019年度『みどり葉の集い』総会後に行う特別講演会の講演者と演題が決まりました!

お迎えするのは、柔道60kg級の柔道家・野村忠宏さん(所属:ミキハウス)。アトランタオリンピック(1996年)・シドニーオリンピック(2000年)・ アテネオリンピック(2004年)の3大会で柔道史上初、さらに全競技を通じてアジア人初となるオリンピック3連覇という偉業を達成した経歴をお持ちの方です。

たび重なるけがと戦いながら現役での活動を続け、2015年、多くのファンに惜しまれながら現役を引退した野村さん。現在は国内外で柔道の普及活動を展開されています。

多彩な技、キレ、スピードで「真の天才」と称されながらも、臆病で守勢にまわりがちな「弱い自分」「折れそうな心」との葛藤があったという現役時代。2019年度『みどり葉の集い』のテーマ「つなぐ ~新しい時代へ~」にちなんで

折れない心 ~強い心が未来をつなぐ~

という演題で約1時間、お話しいただく予定です。ふだん柔道とは関わりがないという方にも、今後の人生の指針となるようなエピソードを耳にできる機会となることでしょう。同窓生のみなさん、どうぞお楽しみに!

“2019年度『みどり葉の集い』特別講演会 柔道家・野村忠宏さんをお迎えします!” への2件の返信

  1. 質問です。
    柔道家・野村忠宏さんの講演はもう終わっているモノですか?もし、まだ終わっていなければ、参加することは可能ですか?

    1. 高木さま

      お問い合わせありがとうございます。講演会の開催日は2019年6月8日(土)でございます。当日券も用意しております。
      なお、「福井県立高志高等学校同窓会総会 記念講演会」という主旨にかんがみて、当校同窓生や関係者(ご親族など)でない方の入場はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA